テンピュールを洗うのは難しい…枕の硬さ高さが評判で洗えるのはコレ!

毎日使っている枕。清潔に使いたいですよね。

寝心地がよいことで評判の高いテンピュールの枕は自分で洗えるのか?と思っていろいろ調べてみたら、実は自分では洗いにくいことが判明。

寝心地のいい枕でも、安心して自分で洗える枕がほしいと思って枕の通販商品を探してみたら・・・やっぱりありました!

今日は、テンピュールなどの低反発の枕と比べても枕の硬さや高さがちょうどいいと評判の枕で、水洗いできる枕をご紹介したいと思います。

テンピュールを洗うのは難しい?

テンピュールの枕は寝心地が良いと評判。使ってみたいのですが、テンピュールのお手入れ方法について、調べてみたところ、

お手入れ方法について

テンピュール®素材は洗濯できる商品以外、洗濯やドライクリーニング、アイロンのご使用、タンブル乾燥による乾燥は不可能。テンピュール®製品を手入れするときは、カバーを外して、テンピュール®素材を風通しの良い日陰の場所に置いて乾燥させること。テンピュール®素材の表面にしみや汚れがあるときは、布を水で濡らしてかたく絞って優しく拭き取ること。

(テンピュール公式ホームページより)

という内容が書かれており、テンピュールピローの水洗いはできなさそう。最新の製品をいくつか見てみると、それぞれに

カバーの取り外し&洗濯可能

と書かれているので、「もしかしてコレなら洗えるの?」と期待を持って商品説明詳細を見てみたのですが、カバーのみが洗えるという意味で、枕自体は洗えないことがわかります。

結局、テンピュールの枕では、イージークリーン™ピローのみが洗濯機で洗って乾燥機で乾燥できる、ということがわかりました。

ただそれでも、公式ホームページでは洗濯は2~3ヶ月おきがおすすめということだし、テンピュールの他の枕と違い、チップ内包タイプで、枕の中身は固形ではないということ。テンピュールとはいえ、そもそも素材が違うのです。

公式には洗濯できないとされているテンピュールの枕を洗ってみた方の体験談もネットでは見つかりますが、やはりせっかく買った大切な枕。すこしでも長持ち、快適に使いたいことを考えると、自分で洗わないほうがよさそうです。

枕の硬さや高さがちょうどいいと評判の洗えるピロー「王様の快眠枕」

そこで、ネット通販の枕の商品で、低反発の枕と比べても、枕の硬さや高さがちょうどよく、洗える枕を探していたところ、こちらの枕がいい感じ!

王様の快眠枕」は「王様の夢枕」など、楽天でも評判の高い王様の枕シリーズの枕です。

王様の枕シリーズの他の枕と同じように、中の超極症のビーズの弾力や柔軟性はそのままに、枕の高さが少し低く、寝心地が硬いのが特徴となっています。

実際、購入して使った方の口コミでは、

これまで低反発の枕を使用していたのですが、傷んできたので新調することに。高さが王様の夢枕よりも低いのでこちらを購入。仰向けの時は少し硬い気がしますが、横向きで寝ることが多いので楽な気がします。寝返りが楽なのか、しっかり眠れます。女性には少し高いかも?買ってよかったです。

高さの低い枕を探していた。低反発素材の枕は熱がこもるようで暑く感じていましたが、この枕は熱帯夜でも心地よく朝までぐっすり眠れます。

低反発の枕より硬くなく、綿よりやわらかすぎず、独特な硬さで寝心地がいいです。購入してよかった!

以前は、テンピュールSの枕を使用していたけど、それよりも固いのに触ると柔らかい不思議な感触にうっとり。大きさはSサイズという感じなので、動く人は大丈夫かな?何とも言えないビーズの感覚と硬さがちょうどいいです。よいお買い物でした!

10年近く使っていたテンピュールからの買い替えです。柔らかめの枕を探していましたが、柔らかめの枕は高さがあるものが多く、この王様の快眠枕は低めだったため購入しました。ムニュムニュ感がくせになります。

ということで、テンピュールなどの低反発の枕を使っていた人たちにとっても、高さや硬さがちょうどよい、という口コミが多数!

購入して使用した中には、低反発の枕に比べて、とても硬く感じて首が疲れた、という方もいましたし、テンピュールの枕を使っていたときと比べて肩こりは良くも悪くもならない、というものもありました。

ただ王様の枕シリーズの楽天公式ショップ「枕と眠りのおやすみショップ! 」では、「20日間寝ごこち保証」があるので、王様の快眠枕が到着した後20日間無条件で返品・交換をしてくれるとのこと!

20日間、じっくり自分にあった枕かどうかを確かめることができます。電話での応対がとてもよいと評判ですし、安心して購入できそうです。

お店の評判も上々です〜

「王様の快眠枕」をはじめ、王様の枕シリーズは洗えるのが嬉しい!

そしてこの「王様の快眠枕」など王様の枕シリーズは、付属のカバーだけでなく、枕本体も水洗いができます。

いつでも気軽に洗えて、いつでも清潔に使えるのが嬉しいですね。

洗える専用カバーの素材は、3重織ガーゼ。肌触りがサラサラで優しいのでリラックスできるし、吸水速乾性が高いので、夏でも冬でも、1年中気持ちよくつかえます。

低反発の枕を使っていた人にも好評な「王様の快眠枕」。

気になる送料も、無料なんですって。

今なら、クリスマスキャンペーン実施中。

くわしくは、こちらからどうぞ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする