本ページはプロモーションが含まれています。

TOFFYマルチフードプロセッサーと比較、楽天でおしゃれな人気商品は?

最近TVでもおしゃれなデザインで話題のTOFFYのキッチン家電。

TOFFYマルチフードプロセッサーも例外なく、スッキリしたシンプルデザインでありながら、レトロな雰囲気もあって料理する気分が上がりそうです。

でも大切なのはやはり調理機能ですよね。

そこでさっそくネットで購入者の口コミをチェックしてみたのですが、正直言うと評判が少ないので不安。

他におしゃれなフードプロセッサーはないかと思って探してみたら、おしゃれですでにたくさんの口コミが上がっているフードプロセッサーを発見、口コミや機能をチェックしてみたので、皆さんにもお伝えしますね。

TOFFYマルチフードプロセッサー

1台ので、チョップ(みじん切りやひき肉作りなど)、ブレンド(ドレッシングやスープ、スムージー作りなど)、ミル(スパイスやふりかけ、パン粉作りなど)の3通りの機能を持つTOFFYマルチフードプロセッサー。

楽天でも複数のお店で販売されていますよ。

使い方はプッシュするだけ!レシピの下ごしらえだけでなく、離乳食やデザート、スムージーまでできて、専用レシピ集もついているから、料理がこれまでより楽しく、またレパートリーもぐんと増えそうです。

ところがこのTOFFYマルチフードプロセッサー、今日時点では楽天で見つかる口コミはほとんどなくて、しかも

それほど重くなく、持ち運びが便利そう

音はそれほどうるさくなかった

チョッパーがガラス製なので重い。

ブレンダーもガラスならよかった。

プッシュする時は押すのに結構力が必要。私は両手で押さないとだめ。

使用方法が少し分かりにくい。

一台三役にひかれて購入したのに、ミンサーとミキサーが全く使えない。

パワー不足だけでなく、回転軸が摩擦で溶けてボロボロになった。

と、不安な内容が多く、なかなか購入に踏み切れないのが本当のところでした。

そこですでに実際の購入者の方の評価が高いフードプロセッサーのうち、おしゃれなものはないかと思って楽天で探してみたところ、おしゃれなマルチフードプロセッサーを見つけました!

recolte レコルトのフードプロセッサー

少しコロッとしたデザインながらも、外国風のデザインのレコルト(recolte)のフードプロセッサー、カプセルカッターボンヌ(Capsule Cutter Bonne)。

なんとこちらは1台で7役。

カップは大容量の500ml。

毎分24,000回転のモーターで、TOFFYマルチフードプロセッサーではできないロックアイス機能や、おろしや練り、泡だての機能もついています。

操作方法は上から押すだけ。

機能がたくさんあっても部品はかなりシンプルになっています。

レコルトのカプセルカッターボンヌにも専用のレシピはちゃんとついているのが嬉しいです^^

実際に購入して使っている人の評価が気になりますね。

早速みてみることにしましょう。

recolte レコルトのフードプロセッサー、カプセルカッターボンヌ購入者の口コミ

デザイン

かわいいフォルム。

コンパクトなので、邪魔にならない

デザインも可愛く北欧系でまとめている我が家のキッチンにぴったり

丈夫で、扱い、手入れが楽

カップ部分は氷も入れられて110℃の耐熱なのにショックにも強く、軽量で場所も取らず手入れも簡単。

毎日使っているが、威力が落ちたり刃が切れにくくなったりしない

大手ブランド製のフードプロセッサーやハンディブレンダーを使用していたが、お手入れと使いやすさはこの商品のほうが上。

ミルサーや、フードプロセッサー、ミキサーを別々に使用していたが、これ一台ですむようになった。

高い機能性

音も静かで1分位でグラス3杯分のおいしいジュースができた。

一秒でみじん切り完了、簡単操作で満足!

生クリームも50ccからホイップ可能でやってみたら、30秒も経たずにホイップできて驚いた!

コンパクトな見た目なのに容量が入り、あっという間にみじん切りができ、回す回数により、みじん切りの粗さが調整可能。

家族が病気のため、在宅で介護していて、ミンチ肉と野菜を使った介護食の雑炊と服薬ゼリーを作るのに使用、大活躍。これを買ってみじん切りから解放されて超時短になった。

具体的に、ゼリー、お好み焼き、フワフワのかき氷、チンしたかぼちゃのペースト、りんごや梨のすりおろし、乾燥したゆずの皮を削ってゆず塩、カボチャプリン、離乳食、ハンバーグ、餃子、オムライスやスープなど・・・かなり幅広いレシピに使えると評判は相当高く、買ってよかった、という声がかなり多くなっています。

中には、

氷の粒が残るし、二人分だけでも意外と時間がかかるので、かき氷には向いていなかった。

フードプロセッサーとしてちょっと小さすぎる。

玉ねぎなど野菜のみじん切りでは満足しているが、果物は冷凍しないと使えない。ミキサーが壊れたので買ったのに、果物を冷凍しなくても使えるミキサーを買わないと。

子どもの離乳食を作るのに、摺り下ろしにはまるで使えない。プレートが空回り、食材が偏って効率が悪い。使えそうな機能と、まるで使えない機能と、半々。

丁寧な梱包でお店の対応は良かったのに、残念ながら2回使っただけで動かなくなった。店(セレクトショップ・AQUA(アクア))の対応は早かった。

山芋をおろしたら掃除が大変だった。

リンゴやかカボチャを皮付きで撹拌すると、皮が外側に張り付いて撹拌できない時があるが、手でかき混ぜながらもう一度混ぜれば問題ない。

という気になるレビューもありました。

使用感にはどうしても個人差があると思うのですが、他の方のレビューの中に、大根の摺り下ろしには食材をいっぱいに入れて攪拌すると良いというコツを見つけた方がいました。

それから取扱の注意点として

固く乾いた食材や粘度が高くこびりつく食材は使えない

と書かれているので、使用前に取扱説明書を読んでから使いたいですね。

それにしてもまだまだ本当にたくさんの口コミが見つかるので、チェックしたい方はぜひ見てみてくださいね。

さらにこのレコルトのフードプロセッサーは初めから専用のスパチュラがついている上に、今楽天では人気が高いフードプロセッサーだけあって、各ショップが購入時におまけの豪華プレゼントをつけているのもなかなか魅力的。

結構豪華な内容になっているので、おまけをじっくりみて購入するお店を決めるのも楽しいですね^^

現時点では各ショップの価格はほぼ全部同じなのですが、購入時期によっては特典が異なってくるかもしれないので、お店ごとに購入を自分で検討したいという方はこちらからぜひチェックしてみてくださいね。

商品仕様比較

TOFFYマルチフードプロセッサー

サイズ:外寸約215(幅)×295(高さ)×180(奥行)mm(チョッパー使用時)
約Φ120(W)×315(H)mm(ブレンダー使用時)
約Φ120(W)×230(H)mm(ミル使用時)

電源:AC100V (50/60Hz)
消費電力:チョッパー使用時/400W
ブレンダー使用時/280W
ミル使用時/220W

定格容量:ガラスボウル/500ml
ブレンダーカップ/800ml
ミルキャップ/30ml

定格時間:チョッパー使用時/30秒
ブレンダー使用時/2分
ミル使用時/30秒

電源コード長:約0.8m
付属品:レシピブック、ユーザーズガイド

レコルト(recolte)のフードプロセッサー、カプセルカッターボンヌ

サイズ 約 幅 124mm×奥行き 117mm×高さ 234mm
重さ 約 1.1kg

容量 500ml

電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 260W

連続使用時間 1分まで( 1分作動後、10分休止 )
※泡立て、おろしプレート使用時は2分まで( 2分作動後、10分休止 )
回転数 24,000回転 / 分

電源コード長 約 1m

付属品 ブレード、シャフト、泡立てプレート、おろしプレート、オリジナルスパチュラ、専用レシピブック、取扱説明書( 保証書含む )

まとめ

レコルトのフードプロセッサーもユーザーの声を受けてリニューアルされているので、TOFFYマルチフードプロセッサーも購入者が増えていけば、口コミも増えてくるし、さらに改良された商品も発売されるかもしれません。

今後の実際に購入された皆さんのレビューに注目していきたいと思いますが、値段も少しお安いですし、現時点の購入ならレコルトのフードプロセッサーにわたしは一票です^^