本ページはプロモーションが含まれています。

小学生高学年から中学生の夜尿症対策におすすめのおむつ、口コミはこちらから

小学生高学年を過ぎても続くことがあり得る夜尿症。

35kgまでのこども用おむつでは、からだが大きくなって漏れてしまったり、サイズが小さくてはき心地が悪くなってしまったり。

あせらず、じっくり成長に合わせて待ってあげたいのに、それでは本当にかわいそう。

そんな時は大人用のパンツタイプおむつがありますよ。

CHECK>> 大人用おむつパンツタイプ売れ筋ランキングTOP10【楽天】

でもこのランキング入りしている商品では、サイズが大きすぎるものが多いですよね。

そこで今日はパンツタイプの大人用おむつ人気ブランドの中から小さいサイズのおむつと、小学生や中学生で実際使っている方の口コミを中心にご紹介したいと思います。

リフレ はくパンツジュニア SS

リフレはくパンツジュニアSSを使っているみなさんのレビューを、一部ですが早速みてみましょう。

小学生の子供に使っています。 店舗では見つけたことがないので助かっています。とてもよいです。

先週、林間学校の為 小5の女子に使いました。140cm35kgですがちょうど良く、とても助かりました。

36キロなのでビックより大きいサイズでは漏れるようになっていたところ、はくパンツジュニアを使ったときは、服も布団も濡れてなかったです。

夜尿症の子供用です。145センチ、40キロ。筋肉質で太ももは太目ですが、問題なくはけてます。この商品があることを知らずに、ずっと<ビッグより大きいサイズ>をきついままはかせてました。ごめんね。

身長160センチ 体重44キロ 良い感じです!ウエストもきつすぎず、緩くもないです。

Sサイズより小さいSSサイズを展開しているのはリフレだけ

対応ウエストサイズ 45㎝−60㎝(体重20−45kg)で、スーパービッグのサイズが小さくなってしまったけれど、大人のパンツおむつのSサイズでは大きすぎるという場合にピッタリのパンツおむつ。

通販で買うメリットをおっしゃっている人もいました。

娘は、幼児用紙おむつでは漏れてしまうので、この商品があって助かります。ドラッグストアで知り合いと会わないかと娘は、毎回ドキドキだったようですが、通販で買えるので「友達にバレなくなってよかった。」と安心しているようです。

子供用のスーパービッグサイズのものを買うよりお安いです。

CHECK>> リフレはくパンツジュニアSSの最安値をチェックする(1ケース4袋)【楽天】

漏れる、という方のレビューも見つかってます。

毎晩ではないですが、140センチ42キロ弱の子供が使っています。最近少し漏れるようになりました。 そろそろきついのかもしれません。

ビックより大きいサイズのパンツおむつではきつくなり、サイズを確認して購入しましたが漏れてしまいました。おむつは真っ白でシンプルながらしっかりしていて、サイズが合えばたぶんもれることはないでしょう。

大人のSサイズだと、たまに横漏れしてしまうのですが、こちらは横とお腹から必ず漏れます。
ぽっちゃりなのでゆるいのではなく、量が多いのが問題みたいです。でも息子は大きめのSサイズより、ぴったりのSSサイズが好きなので、毎朝おねしょシーツとシーツを洗濯してます。

同じ身長や体重でも、おこさん一人ひとり、体格が違うので、おむつの形状に合う合わないがあるのは当然ですよね。

お子さんのはき心地を優先して、漏れるたびに洗濯をがんばっているお母さん…

どうぞ、むりしないで !!

支えている家族の方もすこしでも楽になるために、違うパンツおむつもぜひ試してみてほしいって、わたしはおもっています。

例えば大きさを大きくして、パッドをいれれば、ピッタリするかもしれないですし、違うメーカーのものならSサイズでもピッタリするかもですから!

ということで、つぎのパンツおむつを早速みてみましょう。

リフレ うす型長時間安心 はくパンツ S

17才の150センチ34㎏小柄な女子です。S S を使用していましたが夜間パットを使う時にきつくてはきづらいので、こちらを購入。薄手で洋服にもひびきづらい為外出も安心です。しかし尿が多いと漏れてしまうので、5回分のパットを重ねています。

体型は中学生程度の男の子が使用中。夜のおねしょ対策に購入しました。9割程度の確率で、漏れません。

とても良いです!150cm39kgで、夜中に2度の尿でも漏れることなく使えています。

リフレはくパンツジュニアSSの次に大きいサイズとしてリフレから発売されている、「薄型長時間安心 はくパンツS」。対応ウエストサイズ 55㎝−75㎝です。

150㎝を超えているお子さんでも使っていらっしゃいますね。

子供のいざという時の防災用にストックしているという方もいらっしゃいました。

CHECK>> リフレ うす型長時間安心 はくパンツ Sの最安値をチェックする【楽天】

こちらは楽天では、まとめ買いケースの商品よりも単品を複数個買ったほうがお値段がお安くなりそうです。

amazonでも購入できますよ。

対応ウエストサイズ 55㎝−75㎝

このくらいのサイズになってくると、量が多くなってくることもあって、対応サイズ内でも体型によっては、漏れるお子さんもいるかも知れません。

このあとご紹介するパンツおむつは、お子さんで使っている方のレビューは少なくなってきますが、試してみる価値のある2つのパンツおむつです。

ライフリー うす型軽快パンツ S

40kgの母ですが、Mサイズはガボガボで、隙間から漏れたり、腰に当たる部分がきつすぎて、肌トラブルでかわいそうでした。このパンツおむつにしてから、ピタッとフィット。腰の部分にガーゼやティッシュを挟む必要がなくなって、ズボンを履いてももこもこしません。

息子に購入しました。ストックがなくなり次第、また購入します。

子どもに夜尿があるので購入中です。人目を気にせず購入できてとても助かっています。大人の方だけでなく、体の大きなお子様にもおススメです。

ライフリーうす型軽快パンツは、フィット感があってもれない、との定評。

リフレ うす型長時間安心 はくパンツ Sより細めの対応サイズ。リフレ うす型長時間安心 はくパンツ Sのフィット感、漏れがなんとなく気になる、という方はこちらを試してみてもいいでしょう。

修学旅行やお泊り会で「もこもこして目立つのは嫌だけど、漏れても困る」というときにも、選びたいおむつですね。

CHECK>> ライフリー うす型軽快パンツ Sの最安値をチェックする【楽天】

amazonで比較するならこちらから〜

対応ウエストサイズ 50㎝−70㎝

サルバ うす型やわ楽パンツ S−M

円楽さんのCMでお馴染みのおむつですね。対応ウエストサイズは55㎝−75㎝です。

こちらはおこさんが使ったときのレビューが見つかりませんでしたが、ライフリーうす型軽快パンツと両方使っていらっしゃる方のレビューがあったので、ご紹介しますね。

ライフリーうす型軽快パンツと両方使用中です。
サルバうす型やわ楽パンツはパットの納まりがよく、足グリの隙間がないので、便をしてしまったときに汚れが表にもれなくてよいと思います。ライフリーうす型軽快パンツは伸びが良いので、尿もれを起こすことが少ない時期、汗ばむ季節に、と使い分けています。

他のパンツおむつより大きいですが、上の方のレビューを見ると、リフレはくパンツやライフリーうす型軽快パンツでは漏れがあるという時に、試してみても良いと思います。

CHECK>> サルバ うす型やわ楽パンツ S−Mの最安値をチェックする【楽天】

お試しの1つで、楽天で最安値ならこちら。

アマゾンでもみてみましょうか。

対応ウエストサイズ 55㎝−75㎝

◇◇◇◇◇

まずは、35kg前後のお子さんなら、まずリフレはくパンツジュニアSSを試してみて、それでは小さくなってきた、というお子さんには対応ウエストサイズ順に、

ライフリーうす型軽快パンツ → リフレはくパンツS → 薄型やわ楽パンツ

で試してみるのをおすすめします。履き心地がよいもので、尿もれパッドを併用するのもいいと思います。

おこさんを励ましたり、毎回洗濯したり・・・おかあさんをはじめ、支える家族はみんな大変。みんなのストレスを減らして、家族の笑顔がひとつでも多くなりますように!!