本ページはプロモーションが含まれています。

自宅で有酸素運動を静かにやりたい!通販人気ステッパーの音の口コミまとめ

雨の日や、外が寒いとき、ジョギングしにでかけるのはちょっとおっくう。

モチベーションがないと、外に出るまでなんやかんや時間がかかって、結局走る時間が短くなることが結構あります・・・

家で取り組める有酸素運動ってないかと思って調べていたら、ステッパーはながら運動によさげ!

ステッパーっていろんな種類がでていて、やっぱり人気なんですね〜

ただうちはマンションだから、下の家に音が響かないかが心配…実際、上の家のステッパーかウォーキングマシーンらしき音が響いてくる・・・

そこで、通販で人気のステッパーを購入された皆さんがよせている、気になる音についての口コミを商品ごとに集めてみました!

ショップジャパンの「ナイスデイ踏むだけ簡単足腰ヤング」

健康ダイエット器具を買うなら安心のショップ、ショップジャパンの、「ナイスデイ踏むだけ簡単足腰ヤング」。

女優の草笛光子さんも愛用されているピンクのかわいらしいステッパーです。

早速、実際使っている方が音についてどのような口コミを寄せているか、みてみることにしましょう。

気になっていた音も全然しなく静かでよかったです。時間を気にせずにできそうです。

これの前に安いステッパーを買ったのですが、それは2~3日ですぐに異音がするようになり、部品が擦れて粉が落ちてきたので返品して、こちらに買い替えました。
これは音も静かで作りもしっかりしていて、集合住宅での夜間でも、気兼ねなく使用できます

なかなか、外にウォーキングに行けないのでこちらの商品を購入しました。音が静かとのレビューを見たのですが、カタカタ音が少し気になるので☆4つです。

音も静かです。けっこう楽しく運動出来ています。購入して正解でした。

ウォーキングマシーンも持っていますが、大きいし音もうるさく使わない。部屋に置きっぱなしになってます。

テレビを見ながらリビングで使いたくて購入。全く音がしないわけではないですが、テレビの音を邪魔することなく見ながらできますし、リビングに置きっぱなしでも気になりません。

少し音はしますが気になるほどではないです。

懸念していた音と大きさは全く問題なしでした。リビングに置いて、朝も昼も夜も、気楽に運動しています。音が静かなので、DVDを鑑賞しながらでもOkです。回数と共に、目安となる速さが表示されるのも便利。

ということで、音は気にならないという口コミの多いステッパーでした。

口コミの中にもあったように、テレビやDVDをみながら気楽にできるステッパー。

さらにワンダーコアやスクワットマジックなど、人気健康器具を多く取り扱うショップジャパンなら、39日間なら使用済みの商品でも返品OKなのでかなり安心。

とにかくステッパーで運動をはじめてみたいけど、音のことだけがどうしても気になるから決めかねているという方、音の心配はなさそうなので、これではじめてしまってもよさそうですよ!

どんな運動も、やらないより、まずやってみたほうが絶対いいですからね〜

オアシス ツイストステッパー

数あるステッパーの中でも、ツイスト効果があって、コンパクトと評判の、オアシスのツイストステッパー。

ツイストステッパーを実際に購入された方の、音に関する口コミを早速みてみることにしましょう。

建物の防音具合にもよりますが、階下への音は一応要注意。木造建築の一軒家で、2階で運動、1階でその音を聴き、実験してみました。コストコの厚さ2−3㎝のバスマットを敷いても、上階でゴソゴソ何か作業していると感じるくらいの音を確認。夜間だと迷惑になりそうです。気になる方は、マットをより分厚くするか、性能の良い振動吸収シートを併せて敷くとよいでしょう。

はじめは音は気にならなかったのですが、届いてから一か月も経たないうちに、キイキイと音がするようになりました。足を置く場所の下についているネジが四つづつ付いている場所があるので、そこのネジに外側から潤滑油をかけてみるとキイキイ音が消えました!このネジにかける前に、ステッパーを裏返しにしてたくさん油をかけているので、このネジだけ問題なのかはわかりませんが、あれほど消えなかった音がネジにかけると消えたので書いておきます。

ホームセンター購入のゴムの防音シートを2枚重ねし、4箇所につけてガムテープで固定、更に100均の防音シートをその下に敷いています。構造上仕方ないですが、これでも若干、音はします。階下が気になるときは、防音シートを厚くした方がいいかもしれません。

踏み込みは一番下まで踏み込まずにやってます。踏み込むと床に響くし、本体にも優しくないような気がします。

はじめにご紹介した健康ステッパーナイスデイに比べると、音が気になった、という口コミが多かったです。

ただ、音が気になったが下にマットを引く、ということで、解決していらっしゃる方が多く、

週に4日くらい、ラジオを聴きながら前15分、後15分、合計30分やっています、いい汗かきます。購入して3か月以上経ちますが、お腹がかなり凹みました。ズボンがスカスカ。

購入してから3か月半過ぎましたが、効果があったのでレビューします。4月下旬に届いてから3か月くらい毎日、朝20分夕方25分踏み続けました。そして夜ごはんもダイエット食にしたところ、4キロも体重が減りました

というように、音の問題は解決できると感じるほど、効果に満足を感じている方の多いステッパーです。

エアロライフ サイドステッパー

現時点では、楽天のステッパー売れ筋ランキングで1位のアエロライフサイドステッパー

コンパクトで作りがしっかりしていると評判が高いステッパーです。

早速音に関する口コミをみてみることにしましょう。

以前、別のステッパーを使用していましたが、音がうるさくて引っ越しのときに静かなサイドステッパーを買いました。結局いままでためしたダイエットで一番効果があったのがサイドステッパー。毎日会社から帰ってから40分間、外国の連続ドラマ1話分を見進めながら半年やってマイナス11キロ。

一番下まで踏み込むと「コツン」という音が結構響くのでもしかしたら集合住宅では苦情がくるかも。私自身は一番下まで踏み込まずに「コツン」となる前に軽く踏み込むやり方がベストだと分かってきたので、使っていても音は気になりません。やっぱり体重の重い主人が使うと音がします。リビングに持ってきてテレビを見ながらやってみたり、寝室に持って行って寝る前にやってみたり・・・持ち運びが楽なのがとっても良かった。

8年前と比べてかなり静穏ですが、最後まで踏み込んだ時のコンッという音は変わらないですね。ちょっと気になります。クッション性のあるあて布を使って工夫してみます。

前から3年ほど修理しながら使っているステッパーの音がうるさかったので、「音が静か」というレビューが多い本機を購入した。確かに音はほとんどしない。他の方のレビューでは「最下段まで踏み込むとコツコツと当たる音がする」と書いてあったが、踏み込みに大きな力が必要で、とてもコツコツと音がするところまで踏み込むのは難しい。その分、負荷は大きく、運動量は大きいと思う。

購入に際して、一番気にしたのが音。負荷の量は選べないタイプだったが、とにかく静かというレビューをたくさん目にしたので、こちらを選びました。実際に使ってみたところ、驚くほど静かでした!

ということで、かなり静かだし、踏み込んだときに音がする直前で、逆の足を踏み込むほうがいい効果がある、という評判の多いステッパーです。

3台ともお値段は大体同じのステッパー。

この先使うか心配だから、返品条件が良くて、音は絶対にないステッパーでまずは試してみたい方健康ステッパーナイスデイ

比較的音は気にならないし、ツイスト効果も取り入れて効果的にステップ運動をしたいという方オアシスのツイストステッパー

楽天1番人気で、踏み込みを強くしなければ音も気にならないステッパーを使いたい方エアロライフのサイドステッパー

お好みのステッパーを選んで、毎日の生活のなかに、気軽にステップ運動を取り入れてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする