本ページはプロモーションが含まれています。

アベンヌ・トリクセラニュートリフルイドバームクリームはアトピーの赤ちゃんも使ってる!フランス人口コミはこちら。

うるおいの続く敏感肌用クリーム、フランスのスキンケアブランドavene(アヴェンヌ)のトリクセラニュートリフルイドバームクリーム

アベンヌといえばどの製品にも肌にしっとりとなじむ温泉水を配合していることで有名ですよね。

カトリーヌは、トリクセラNTフルイドのミルクの方を使ってます〜

なんか肌が乾いて思わずボリボリしちゃうこと、あるじゃないですか。

うちのジュニアくんはお風呂のあとボリボリボリボリ。ほっとくと血をだします…

その状態になる前に、ちゃっちゃと塗るとかゆみがおさまり、しっとりするので便利なんです。

アベンヌのトリクセラNTフルイドクリームもミルクも、いつもの温泉水に独自成分「セレクチオーズ」入り。

肌の潤いを保護して肌表面をなめらかに。

さらに、乾燥肌に水分を与えるだけでなく、毎日使うと水分を保つ肌本来の力が引き出されて、肌自体が乾燥につよくなっていくのをサポートしてくれます。

ポンプより小さいサイズっていう200mlのチューブが結構大きいの。

ハンドクリームと比べてみる〜

ミルクにもフルイドクリームにも、パッケージには「ファミリーユース」って書いてあり。

アベンヌといえばやっぱり気になる、湿疹やアトピー肌への使用感

生後1ヶ月以上の赤ちゃんから使えるっていうことなので、フランス語の赤ちゃん専門サイトのレビューをチェックしてみると・・・

このアベンヌのトリクセラNTフルイドクリーム。

フランスでは肌が弱かったり、アトピーの赤ちゃんやお子さんにも使われていますよ。

アベンヌのトリクセラNTフルイドクリームをお子さんに使っているフランス人の口コミ

レビューの一部を日本語にしてみますね〜

においはちょっと変わってるけど、アベンヌはスキンケアブランドなんだから、化粧品みたいな臭いがしても困るからね。

うちの息子は、ざらざら敏感アトピー肌。このクリームでずいぶん見た目の状態が良くなっただけでなく、赤みやざらざらの状態もすごくよくなったので、おすすめ。リッチタイプなので、夏より冬に使うのにいいと思います。つけたばかりの臭いはつよいオイル臭があるけど、数分すればなくなります。

このクリームは確かに少し高いんだけど、ふたりの子どもたちは敏感肌なので使ってます。 すぐ肌に浸透するから、チューブ一本すぐなくなっちゃう。子どもたちはお風呂やシャワーで湿疹が出ることがあるので、毎日子供たちの顔に塗ってます。

引用 consobaby.com

結果については出産後のレビューがないので、実際の結果についてはわかりませんが、薬剤師さんに勧められて、妊娠線予防クリームとして使っている、という方もいましたよ。

そのほか、アベンヌの公式サイトの口コミを見てみると、

すぐしっとりするのに、ベタつかない。超乾燥肌の息子に使用中

足がものすごく乾燥するんです。今のところ、これほどにしっとりする他の製品はわたしにはありません。

つけてすぐ洋服も着れます。家でも外出先でもプールのあとにも、このクリームを手放せません。

トリクセラNTフルイドクリームは、まさに敏感肌のお子さんもいるご家庭みんなで使えるクリーム、との評価をフランスでは受けている保湿クリーム。

ともかく、「かゆいっ!」ってジュニアくんが言い始めたら、ちゃっちゃっと塗れる手軽さが我が家でも大助かり。

もっとお子さんが小さいおうちなら、お風呂上がりに、家族みんなで塗りっこもたのしいかも!

公式発売日は8月22日で、まだ扱っているお店は少なめ。

通販サイトで買えるショップが増えてきたら、またお知らせしますね。

よかったらブックマークして、チェックしていただけると嬉しいです〜

関連記事がこちらにもあります!

CHECK>> アベンヌウォーター化粧水、ニキビ肌あれへの効果はどう?口コミ評判まとめてみました