本ページはプロモーションが含まれています。

卒業式・入学式ママのスーツ・セットアップ、大きいサイズ通販おすすめ

卒業式・入学式のシーズンも間近になってきました!

わたしは身長が174㎝、体育会系体型なんですけれど、やっぱり式に向けて自分の準備で一番気になるのは、自分にぴったりするスーツが見つかるかどうか。

あまり着るシーンがないからといって、サイズの合わないフォーマルなスーツを無理やり着ている感じで、子供の成長を祝う大切な日を過ごすのは・・・母としても残念すぎると思っています。

そこで今日は、大人の女性スーツ専門店通販から、大きいサイズのママでも安心して着こなせる、大きいサイズしっかり対応のセレモニースーツをご紹介したいと思います。

卒業式・入学式ママのパンツスーツ・セットアップ 大きいサイズ

まずはシンプルな美シルエットのテーパードパンツスーツをご紹介しますね!

パンツスーツは体が大きいからこそぱっと映えて、かっこいいママを確実に演出してくれます。

バリエーションは無地のネイビー、グレー、ブラックとストライプ柄3種。お式の日が終わってもジャケットが必要なシーンでヘビロテできそうなスタイルです。

こちらのパンツスーツはかなりすごいんですよ〜

まずすごいのは富なサイズバリエーション5号からなんと23号までのサイズが扱われていますよ!

大きいサイズの場合は「ABR」というサイズから選ぶことになりそうですが、こちらのモデルさんは身長170㎝、バスト83㎝、ヒップ88㎝で着用サイズは9号だそうですよ〜

ぜひ詳しくはご自分のサイズを確認してみてくださいね!

次にすごいのは、取扱いやすい上質な素材です。

素材はポリエステルのストレッチ素材で、オールシーズン対応。ちょっと急いで走ったり、カメラのベストポジションにすこし無理な体勢をとったり、何かと式当日、アクティブに動かなくてはいけないシーンがあると思うんですけれど、そんなときも安心。

まだ肌寒い時期に行われるお式でも、会場は熱気ムンムンであせばむこともありますし、雨の日一日動き回って汚れてしまうこともありますよね。

こちらの平らになるように畳んでネットに入れれば弱水流で洗濯機丸洗いOK!アイロンがけをするときは、中温であて布をするようにします。

また裏地には抗菌・消臭効果がついているので、菌の繁殖を抑えて、ニオイの発生を防ぐという頼もしい機能があるんです。

それにシンプルながら、スリットカフススタイルの袖を折り曲げると、全く違う表情ができるジャケットのデザインはかなりおしゃれですごいですよね。

この色とスタイルなら、さらに合わせるバッグや靴、アクセサリーでずいぶんコーディネートが楽しめるので、卒業式、入学式が終わっても、フォーマルシーンでいつでも活躍してくれるスーツになりそうです。

  • このスーツの着こなし、おすすめ小物コーデを詳しくみてみる【楽天】

卒業式と入学式を同時に迎えるお母さんの場合、デザイン違いのボトムがほしいという方も結構いらっしゃると思いますが、

サイズが豊富で着心地の良いこのパンツスーツを販売しているショップ「アッドルージュ」では

同素材のアイテムを付け加えてセットアップにできるように、単品購入もできるので、いろいろチェックしてみてくださいね。

卒業式・入学式にはフェミニンスタイルで!大きいサイズのおすすめスーツ

同じくショップ「アッドルージュ」からイチオシの、今度はガラッと雰囲気変わってフェミニンスタイルのスーツ。

優しいお母さんの雰囲気があふれでるスタイルですよね〜

ジャケットはノーカラーのAタイプと、ショールカラーのBタイプの2種類で、色はそれぞれグレイッシュホワイト、ネイビー、ブラックの3種類の取り揃え。

せっかくのお祝いだから、キッチリ感を出しながらも華やかさがほしいという時に、白いジャケットは結構使いやすいアイテムだと感じています。

こんな可愛らしいスタイル、わたしには無理なんじゃないの?と思ったのですが、こちらのデザインでも5号から23号と幅広いサイズ展開なので、気に入ったデザインが選べますよ!

まずAタイプのノーカラージャケットは、甘めのデザインでありながら、ハイウェスト部分のパイピングがボディラインを引き締めてくれる効果あり。

リボンはブローチになっているので、取り外せばボタンスタイルにもできるし、スリット入りの袖口がデザインにアクセントを添えてくれています。

Bタイプのショールカラーのジャケットでは、優しい雰囲気の中で飾りテープがあしらわれたカラーがきちんと感をかもし出しています。

素材はポリエステルですが、こちらのスーツは水洗いはできないので、ドライクリーニングが必要です。その分、総裏地付きのしっかりした作りになっているので、フォーマルなシーンでも安心して着られますよね。

ジャケットを脱げば、こんなきれいなAラインワンピース。ウエスト部分にきれいなギャザーが入っているので、1枚でサラリと着こなせます。

ワンピース1枚ってフォーマルシーンで難しいと思うのですが、こちらのコーディネートのようにシンプルなネックレスに、ブラックのかちっとしたバッグを合わせて、靴を明るい華やかなデザインを選べば、華やかながらもきちんと感のある着こなしになるんですね〜

こちらのワンピース1枚のスタイルと、下のようにジャケットを着たときのスタイルではガラリと雰囲気が違うスタイルを実現できちゃうのがこのスーツ。

あなたにはどのスタイル?モデルさんそれぞれの着こなしや小物の合わせ方がとっても楽しいので、ぜひこちらのスーツの詳細もチェックしてみてくださいね!

似合うかどうか、通販でのショッピングは不安だな〜、やっぱりお式には慌てないで安心して臨みたい!というお母さんのために、こちらのショップ「アッドルージュ」では試着チケットがありますよ。

この試着チケットのページから今回ご紹介した2商品を購入すれば、商品と一緒に返送用の配送伝票が届くので、返品するときは、商品到着後3日以内に購入しない商品を返送します。

口コミを読むと、2着とも合わないときは2着とも返送することができる、お店の対応が親切でよかった!ということなので、ぜひサイズ感が心配な方は、こちらの試着サービスも検討してみてくださいね。