本ページはプロモーションが含まれています。

ワーキングマザーの夕食作り、手抜きでもおいしい!おすすめストックおかず♪

こんにちは、カトリーヌです〜

ワーママのみなさん、毎日の夕飯作り、どうしてますか?

家族にはおいしくて、できるだけからだにいいものを食べさせてあげたい。

でも、家についた途端、どっと疲れが出て・・・夕ご飯は正直、
手抜きしたい。

毎日、気力で頑張っても、これはもういかんわ〜っていう日、ありますよね。
ほんともう何もしたくない日。

そんな時にたのもしい、とってもオトコマエな取り寄せ冷凍おかず、見つけましたよ〜

松屋牛めしの具と吉野家冷凍牛丼の具


乳酸菌入り無添加の松屋牛めしの具

添加物がいろいろ入っていそうな気がして、忙しくても出来合いのものは買うのはなるべく控えているけど、

この松屋の乳酸菌入り牛めしの具プレミアム仕様は、化学調味料、合成保存料、人工甘味料や着色料無添加。玉ねぎは国産で、あたためても形しっかりしてるんですって。

さらにヨーグルト1リットル分相当の乳酸菌入りってからだによさそうだし、これなら試したい!

乳酸菌が入っても、これまでの松屋プレミアム牛めしの具とタレと同じ味。あっさりな優しい味っていうのもママには嬉しい感想。

実際、プレミアム牛めしの具が、お子さんの長いお休みで重宝したお母さんがいるみたいだし、

そのまま温めて食べるだけでなく、ゆで野菜にかければ夕食作りの手抜きになるとか、肉豆腐が簡単に作れるっていうレビューもあって、

マンネリ脱出に一役買ってくれそうな予感がします〜

うちは甘めの味が好きだけど、松屋の甘すぎる味が苦手とか、もっとこくのある味が好きという時は、

ライバル吉野家の冷凍牛丼の具。

乳酸菌こそ入っていないけど、

牛肉をじっくり適正な温度で寝かせることで、タンパク質をうまみ成分のアミノ酸に変化させ、ペプチドという成分で酸味をおさえて、お肉の味にこだわった牛丼の具。

野菜炒めやお鍋、炊き込みご飯にもなりますってことだけど、

実際、シンプルにうどんにかけて楽しんでいる人もいるみたいだし、疲れて家事を手抜きしたい時に便利っていうレビューも。

味は吉野家のお店の味、食べ比べた人の感想では、お肉の量が松屋のより多いらしいですよ。

1つあたりの値段と冷凍庫の場所がどのくらい必要かも気になったので、チェックしてみました。

松屋の乳酸菌入り無添加の牛めしの具は32個入り(1つあたり135g、約450円)、
サイズは約17㎝x約13cmx厚み約1.0cm
吉野家の冷凍牛丼の具は28個入り(1つあたり135g、約428円)、
サイズは約17.3㎝x約14.3cmx厚み約1.0cm

おもったより、冷凍庫の場所を取らなかった、という声でした。

どちらも楽天で総合ランキング入りの大人気商品。

家族で松屋派、吉野家派で分かれる家庭もあるみたいだけど、家族みんなで食べ比べ大会も楽しそう!

9月13日からなら、もっとお安くなるみたいです!

牛丼牛めし以外の、無添加お取り寄せストックおかずも、探してみました。こちらもぜひご参考にしていただけたらうれしいです。

◇◇◇◇◇

夕食を作ってテーブルにつくなり、一気に脱力して、ほとんど夕食中におはなしができなくなるカトリーヌ、

せめてムッシューを見習って、ダジャレの一発で、マドモワゼルとジュニアくんを吹き出させるぐらいの余力がほしいと願う、今日このごろです・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする